2004年10月20日

ゴッゴルのロゴを作ってみよう。

「ゴッゴル」というキーワード限定でSEOコンテストが開催されていますが、優秀者には賞品も出るみたいですから参加してみよう。

第 1 回 SEO コンテスト

特別なSEOに関する知識があるわけでもないので、ここは「ゴッゴルのロゴ」を作って遊んでみます。既にこの時点で入賞を投げている気がしないでもありません。

ゴッゴルという言葉から連想するイメージはどんなだろうか。架空のサービス名とすると、どちらかというと力強い印象だ。

英文字表記もあったほうがいいだろうけれど、つづりが思いつかない。ここは適当に「Gocgol」としておこう。まずは書体選びから。

gocgol.gif

力強いサービスという印象から、右下の2つの英文字表記がいいように思える。「ゴッゴル」と「ゴ」が2つもあって非常に重い感じがするので、一番右下のを選んでおこう。ついでに「みんなのゴッゴル」と投げやりなサブタイトルもつけてみる。

gocgol2.gif


このままではあまりにも捻りも何もないので、適当に動きをつけてと。

gocgol3.gif

ただしゴッゴルという響きはあまりにも重く、サービス名称とするならもう少し元気なイメージを出していきたい。ということで、元気な配色をほどこして完成。この適当具合が素敵であります。

gocgol4.gif

英語表記だけなら、映画ということでこんな感じで。

gocgol.jpg

使いたいなんてい言う人は居ないと思うけれど、自由に使ってもらってOKです。以上、ゴッゴルのロゴ作成コーナーでした。


主旨からずれている気がするが楽しかったから、これでよしとしましょう。


よかったら、あなたのサイト・ブログからこのページへ「ゴッゴルのロゴを作ってみよう」でリンクしてください。リンクされた数が多ければ、それだけで上位に食い込むと思いますので。

----------------------

既にいくつかゴッゴルのウォッチブログもあるようです。k-MTさんとこのゴッゴル?SEO コンテスト!が状況を把握しやすいかもしれない。
posted by えびす at 14:42| Comment(0) | TrackBack(10) | 日々感じたこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/849119
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

ゴッゴル!ゴッゴル!
Excerpt: 【「ゴッゴル」という言葉をGoogle SEOするムーブメントの考察】 ゴッゴル屋 そんな事より1よ、ちょいと聞いてくれよ。スレとあんま関係ないけどさ。 このあいだ、近所のゴッゴル屋行ったんです。ゴッ..
Weblog: ゴッゴル・delcup
Tracked: 2004-10-20 15:04

「ゴッゴル病の初期症状について」
Excerpt: 特定の条件下でこのような言動をすることはありませんか? サッカーでシュートをミスったら →  「くっ!ゴッゴルが足りない!」 (キャプテン翼)
Weblog: ゴッゴル??怒りのアフガン第二章??
Tracked: 2004-10-21 18:25

ゴッゴル
Excerpt: 「ゴッゴル」という一つの言葉があります。
Weblog: 青い空は大嫌いだ水色の空は大好きだ
Tracked: 2004-10-24 03:07

今、ゴッゴルがブームらしい
Excerpt: 意味も無くサイトにゴッゴルという単語を入れるのが、現在の流行のようだ。犯人はここ。http://www.seo-association.com/第 1 回 SEO コンテスト
Weblog: 近接戦闘が苦手
Tracked: 2004-10-24 03:07

ゴッゴルとSEO
Excerpt: SEO-Associationというサイトが 第 1 回 SEO コンテストというイベントを開催しています。 日本では初めての試みとなるSEOコンテスト。 参加者は特定のキーワードに関するサイトを作り..
Weblog: 欄干から昇る朝日
Tracked: 2004-10-24 03:08

ゴッゴル天国は営業中!
Excerpt: ゴッゴル天国 は ゴッゴル占い と ゴッゴル物語 で出来ています。 PC版: 携帯版: ゴッゴル占い 【性格編】は、貴方の全てをまるっと(以下略) 【恋愛編】は、貴方の恋愛観をま..
Weblog: It's a FUNNY World...
Tracked: 2004-11-21 00:46

ゴッゴルってなにさ?
Excerpt: 第 1 回 SEO コンテスト ゴッゴル関連のトラックバックをゴッゴルバックと呼ぼう運動を密かに展開しています。それにしても安っぽいバナーじゃ。気に入ったらもっていってもよかですよ。こんなん..
Weblog: 悠々自適(ちょっとだけゴッゴル)
Tracked: 2004-11-27 19:05

ゴッゴル
Excerpt: 【ごっ-ごる】[自立語・固有名詞・無活用] 多分アレだ、新しいウイルスかなんかだよね。ゴッゴル。グーグルで検索したあたりでガブッと。特に左手の薬指の第二関節辺りが好物。だから、wとか2あたりタイ..
Weblog: cles::blog
Tracked: 2004-12-09 02:37

デースケドガーって何?
Excerpt: SEOコンテストの第二回目が始まったので、今回はうしに聞いてみました。
Weblog: [牛] うしぶろぐ
Tracked: 2005-01-21 17:30

ゴッゴル
Excerpt: ゴッゴル
Weblog: つれづれなるままに
Tracked: 2005-11-20 00:40
×

