2004年10月08日

 急がば回れ

ふらっと立ち寄ったサイトにアフィリエイトのことが書いてあった。「私にもできるかも」と思い、さっそくブログでショッピングサイトを作り、毎日広告ページを作って3ヶ月。売上はスズメの涙ほどだ。

という人は、もう一つブログを作ってみるといいかもしれない。

「えー、ブログなら5つもっているけれども、売上あがらないよ」

いやいや、ショッピングサイトの数を増やそうと言っているわけではありません。趣味のサイトを作ってみるのです。

アフィリエイトで試行錯誤してきたなら、この数ヶ月でいろいろな知識と経験を得たはず。それを趣味のサイト作りに生かしてみようという話。もちろん、息抜きのためだけに趣味のサイトを作るわけではありません。

趣味のサイトと言っても遊びで作るのではなく、真剣にテーマを考えて人を集める練習をする感覚で作っていくと、たくさんのことを学べますし、ショップサイトよりはアクセス数を稼ぎやすいものです。「売上が上がらない」と毎日モンモンとしている人は、精神衛生面からもお勧めいたします。

趣味サイトのアクセス数が順調に伸び出したら、アフィリエイトサイトを紹介することもできるでしょうし、新しくサイトを立ち上げる時にも有利なのは間違いありません。

私自信は趣味のサイト作りから始めた人です。順調に趣味サイトのアクセス数が上がってきたので、ためしに広告を張ってみたら、それなりのお小遣いになったというパターン。ジャンルがまったく違いますので、このブログからはリンクしていませんが、ひとつ趣味のサイトがあると、いろいろな手法が試せます。行き詰まっている人は、ぜひ試してみてください。


posted by えびす at 10:08| Comment(2) | TrackBack(0) | 日々感じたこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちわ。
実は、先日えびすさんに教えていただいたツールのおかげで、作業がはかどってちょっと気持ちに余裕が出来て(笑)前々から考えてた、趣味(?)のローフードのサイトを作り始めたところでした!

えびすさんの提案通りの事の運びです!!!
なんか、嬉しくなって書き込みしちゃいましたーーー。

明るい兆しが、遠くの方にチラリと見えた気がします!
Posted by 久遠 at 2004年10月08日 13:55
こんばんは〜。
ローフードですか、今作ってるサイトとも相性がよさそうで良いアイデアですね。

まだ言葉自体が広く知られていないと思いますので、もう一つ何か感心をひくキーワードを付け加えて、タイトルやら内容を作られるといいかなと思います。

タイミングがよければヤフー登録なんかも狙えそうですから、公開されたらお知らせくださいね。楽しみにしてます。
Posted by えびす at 2004年10月08日 20:37
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/763070
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

