2005年05月05日

私を買物に連れてって

買物をする人を観察することほど、アフィリエイトの勉強になることはない。友達に誘われたら、興味のない買物でも迷わずついていこう。


たまたま妹が服を見に行くというのでついていった。妹は3年ほど服の販売をしていたので、どのような選び方をするのか見たかったのだ。

素人が知らない特殊な選び方をするかもと観察していたのだけれど、なんてことはない普通の選び方であった。

1.気に入ったデザインの服を探す。
2.手にとって素材感を確認する。
3.タグで値段と素材を再確認する。

数件のお店を見て周り、最後に気に入った商品を購入する。
何回か、「これ、どう?」と聞かれた。

これだけである。

勘のいい人は、WEBで商品を探す手順と似ていると気付いたはず。「当たり前だ、同じ買物なんだから」と言ってしまえばそれまでだけれど、逆にいえばこういう行動ができないと服は買えないわけだ。

つまり、必要としている情報をちゃんと提示してあげないと買う気があっても素通りなんてことになりかねない。こうやって文章に書いてみると、販売するために何が必要なのかが自然と見えてくる。

机の上で何が必要なのかは考えられるし、きっと似たような答えになるのかもしれない。でも、頭で考えただけのことと、体験(今回は人を通して)で得た答えでは、明らかに自分の中に残るものが違ってくる。どんな情報が重要なのか体験を通して知ることで、上手な販売ページが作れるようになるはず。

ということで、買物に誘われたら迷わずついていきましょう。


※お店の店員さんの売り込みも勉強になります。恐れず、どんどん売り込まれてください。
posted by えびす at 02:49| Comment(3) | TrackBack(0) | アフィリエイト入門講座 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして。
「完全自動宣伝」で驚異のアクセスアップを体験してみませんか?ブログオーナー、アフィリエイター、在宅ワーカー、ネットショップ経営者の方々などから大好評を得ています。もし興味がありましたら、ぜひ一度私のサイトをご覧下さいませ。

『SNS(mixiなど)完全自動巡回で「足あと」を付ける方法
-あなたが寝ている間に500万人に宣伝活動-』
http://automaticsurf.blog85.fc2.com/
Posted by automaticsurf at 2007年03月17日 19:37
着実に歌謡界で実績を積み重ねてきた水森かおり。 通産16枚目のシングルは、1000年以上の歴史があると言われる「輪島朝市」が舞台です。
今回の旅行を記念して歌をアップしようと思い、訪問地を歌った歌を探しました。 水森かおりさんの「東尋坊」「鳥取砂丘」がありましたので「鳥取砂丘」をアップしましたが女性の気持ちを歌ってますので、難しいですね
Posted by 歌謡紀行 II〜鳥取砂丘 at 2009年11月25日 02:47
「アフィリエイト比較」管理人と申します。相互リンク(リンク集)をお願い致したく、連絡させて頂きました。なお手違いにより、重複して依頼している場合にはお許し下さい。当方は次の通りです。
(アドレス)http://www.afirieito7.biz/
(名称)アフィリエイト比較・ブログ
(内容)アフィリエイト情報などを紹介しています。
(タグ)<a href="http://www.afirieito7.biz/" target="_blank">アフィリエイト比較</a>
*タグはサイト内のカテゴリー「相互リンク・連絡」にも用意しております。なおタグ内の「ブログ」は省略してもOK。
なお貴方は下記にてリンク済です。
http://www.afirieito7.biz/2010/02/341.html
お手数を掛けしますが、宜しくお願い致します。 
Posted by 「アフィリエイト比較」管理人 at 2010年04月24日 16:27
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/3336713
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。