2005年03月09日

買うと買わないの境界線

いろいろな買い方というのがあります。
そのなかでも「誰かの紹介で買う」についてイメージしてみましょう。

まず、自分の中で次の条件にあたる人を思い浮かべてみます。賢い人はこれをノートに書き込んで考えをまとめます。コレ重要。

1.好きな人、利害関係なしに友達として付き合いたい人
2.嫌いな人、できることなら会いたくもないし話したくもない人

次に、自分が今、欲しいもの・探しているものを思い浮かべます。

Q:
好きな人が、その欲しいものをたまたま持っていました。「使わないから買ってくれる?新品だよ」と言ってくれました。あなたはどうしますか?

Q:
嫌いな人が、その欲しいものをたまたま持っていました。「使わないから買ってくれる?新品だよ」と言ってくれました。あなたはどうしますか?

続けて、買わないけども少し気になるモノでもイメージしてみます。まったく必要ないモノでもイメージしてみます。


とてもシンプルです。もし自分のサイトやブログで商品を記事で紹介して販売しているなら、これから何をしていけばいいかイメージできるはずです。

もし、ちゃんとノートにこれを書いたならば、その1ページはどんな高額な教材よりも価値あるものになりえます。自分でイメージして実感してから行動する。どんな商売でも同じことです。

-----

実はこれだけでは、役にたちません。上のことをイメージして、さらに何をイメージすればいいかを考えられる人が成功します。

このお話は、また別の機会に。
posted by えびす at 10:12| Comment(2) | TrackBack(0) | アフィリエイト入門講座 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お気に入りのボタン
ものすごく気に入りました〜。かわいい♪
使いわせていただきたいんですが、
なにせブログ初心者で、アフィリエイトという言葉も最近知った時代遅れなヤツなので、使い方が判らず・・・。
でも、そのうち必ず使いたいです。
というわけで手動でお気に入りにいれさせてもらいました。また遊びにきまーす。
Posted by ぐうたら主婦 at 2005年03月16日 16:15
あら、気に入っていただけましたか。半分、冗談で作ったようなものですけれど、使えそうだったら使ってやってください。インパクトだけはありますので(笑

アフィリエイトはいろいろな取り組み方がありますけれど、書いた記事の関連書籍なんかを紹介するところから始められると楽しいですよ。おためしあれ。
Posted by えびす at 2005年03月18日 01:33
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/2324749
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。